梅沢富美男が高畑容疑者を拒否した橋本マナミを批判し炎上


梅沢富美男が、出演した番組で高畑逮捕は「お前が一番悪い」と橋本マナミ批判し、ネット上で批判コメントが相次いでいる事例である。


梅沢富美男が高畑容疑者を拒否した橋本マナミを批判し炎上

問題発生の経緯

各メディアが連日、高畑裕太容疑者逮捕のニュースを取り上げるなか、2016年8月25日放送の『バラいろダンディ』にコメンテーターとして出演した梅沢富美男の発言が、ネット上で問題視されている。

同番組にはこの日、木曜レギュラーの橋本マナミが出演。橋本は以前から高畑容疑者に好意を向けられており、逮捕前に放送された『行列のできる法律相談所』でも、橋本が高畑を「全然興味なくて……友達としてもない」などと完全拒否し、笑いを誘っていたんです。『バラいろダンディ』でコメントを求められた橋本は「あまりにびっくりしちゃって、ちょっと……」と、動揺していた。

そんな橋本に対し、梅沢は「これ(高畑容疑者のニュース)が出た時、お前が一番悪いかと思ったよ」と、発言。さらに、橋本が普段から好きなタイプとして挙げている漫画家でタレントの蛭子能収を引き合いに出し、「蛭子にヤラせるんだったら、高畑にもヤラせておけば(こんな事件は起きなかったのに)」と、持論を展開した。

この常軌を逸した主張に、ネットは当然のごとく大炎上。梅沢を痛烈に批判する声が噴出している。

情報拡散の経緯

梅沢富美男と橋本マナミが番組に出演。
高畑裕太容疑者逮捕のニュースを取り上げた際、橋本マナミが悪いと発言。
この内容がSNS等で拡散。
批判のコメントが相次いでいる。

ネット上の反応

「橋本は何も悪くないし、これはセクハラ発言で訴えてもいいレベル」
「被害者がいるのに、こんなのウケ狙いでも最低」
「女性蔑視だよね。何でこんな老害がコメンテーターやってるの?」
「テレビに出る人の言葉とは思えないほど、不謹慎」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

近頃ご意見番的な立ち位置になりつつあった梅沢だが、つい先日も、別の発言が問題視されたばかりだった。

参考URL

  • https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12123-57053/