ファンサービスが行き過ぎた?NEWS増田貴久の“頭ポンポン”が大騒動に発展!


音楽特番で見せたNEWS増田貴久のファンサービスが行き過ぎていたと、ファンの間で物議を醸しており、炎上騒ぎとなっている事例である。


ファンサービスが行き過ぎた?NEWS増田貴久の“頭ポンポン”が大騒動に発展!

問題発生の経緯

2016年6月29日に放送された音楽特番『テレ東音楽祭』で豪華3曲メドレーを披露したNEWSだが、その3曲目で披露した『チャンカパーナ』で増田は、自身のパートを歌唱中に観客席に駆け寄り、一人の女性ファンの頭に手を置く、ファンサービスを披露。じつに5秒ものの間、女性ファンの頭をポンポンするという彼のファンであれば失神モノの神対応を見せた。
頭をポンポンされたファンも顔に手をあて大興奮していたのが画面からも十分に伝わってきたが、このファンサービスに『増田担』と呼ばれる増田ファンたちは呆然。
ネット上には増田本人に不満をぶつけるファンが殺到。中にはファン引退宣言をする人まで現れるほどの炎上ぶりだ。

情報拡散の経緯

音楽特番にNEWSが出演。
歌を披露中に女性ファンの頭に手を置く、ファンサービスを披露。
ネット上で批判が殺到し、炎上騒ぎに発展。

ネット上の反応

「増田担の私、死亡」
「なんでこんなことするの? マジあり得ない」
「増田くん、嫌い!」
「今日限りで担を降りることにしました」
といったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

NEWSのステージを現場で見たファンのレポートによれば、増田に頭をポンポンされたファンは嬉しさのあまり泣き崩れてしまっていたということで、一生の思い出になったことは間違いない。しかし、ここまでネットが炎上すると、軽いファンサービスとは言えなくない。

参考URL

  • http://asajo.jp/excerpt/13531