YouTuber 緊急入院に批判殺到


生き物系で人気のYouTuberが、スズメバチに刺され緊急入院したが、その理由が自業自得の内容だったことから批判が相次いでいる事例である。


YouTuber 緊急入院に批判殺到

問題発生の経緯

生き物系で人気のYouTuber『おーちゃんねる』が、スズメバチに刺され、アナフィラキシーショックで入院したことを報告した。

刺された経緯についておーちゃんねるは、外で捕まえてきたスズメバチが瀕死の状態になったため、素手でお腹を押して毒針を出したりして遊んでいたところ、左手の指に針が刺さってしまったと説明。その後、119番して救急車で救急搬送されたとのこと。病院でエピペン含む2種類の注射をしてもらい、一晩入院して帰ったと明かしつつ、入院中退屈だったことや、「病院の飯がまずい」「腰が痛かった。病院のベッドが固いのよ」
などと愚痴を投稿した。

この内容が投稿されると、ネット上では批判コメントが多数投稿され、炎上状態へと発展してしまった。

情報拡散の経緯

問題となる動画が投稿される。
その内容が、SNS等で拡散。
賛否のコメントが投稿される。
ネット上で炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

ファンからは
「オチが面白すぎる」
「何度やられても再度立ち上がるおーちゃんかっこいい」
などといったコメントが。

ネット上では、
「医療従事者忙しい時に迷惑」
「冗談にならない」
「自業自得なのによく病院への愚痴吐けるな…」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

今回は、全く懲りていない様子に、批判コメントが相次いでしまったようだ。

参考URL

  • https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-200149854/