猫をサル山に入れ炎上


中国の動物園のサル山の中に、猫が放り込まれた動画がネット上に投稿された。これを見たユーザーからは批判コメントが相次ぎ、炎上状態となっている。


猫をサル山に入れ炎上

問題発生の経緯

問題となっている動画に映し出されているのは、サルの群れに襲われている猫。サルたちから次々に攻撃される姿が痛々しい。実はこの猫、自分から誤ってサル山へ入り込んでしまったわけではない。なんと動画を撮影するために、撮影者によって故意に放り込まれた。
撮影者の目的は、過激な動画をTikTokに投稿してフォロワーを増やすことだという。

この動画がSNS等で拡散されると、批判コメントが相次ぎ、炎上状態となっている。

情報拡散の経緯

問題となる動画が投稿される。
その内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

このニュースを読んだ日本のユーザーからは、
「普通にこの管理者の動画は存在してる。アカを消すなど措置をしてほしい」
「そんなにバズりたかったら自分を犠牲にしてください」
「日本でも起きてるよ!!本当に厳罰を望みます!」
「弱いものをいたぶって悦にいる、かなり情けない輩ですね」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この公園の職員によると、猫が放り込まれる事案はたびたび起きており、幸い、この動画に映る猫も、飼育員によって無事に助け出されたそうだ。

参考URL

  • https://news.yahoo.co.jp/articles/a2f247b87e7d268cc0de014a2821d204d5881412