彼氏とラブラブ動画で炎上


ぽっちゃり系アイドルが、グループ公式YouTubeで交際男性の存在を告白した翌日に彼氏との旅行Vlogをアップしたことで、炎上騒ぎへ発展している事例である。


彼氏とラブラブ動画で炎上

問題発生の経緯

ぽっちゃり系アイドル『びっくえんじぇる』のリーダー大橋ミチ子が、グループ公式YouTubeで交際男性の存在を告白した。自称〝太った広瀬アリス〟だというリーダーで唐揚げ担当の大橋は、ハーフ系の端正な顔立ちから、メンバーのなかでも人気が高く、ツイッターのフォロワー数は2万人超え。

今回話題になっているのは、10月26日に公開された『【デートvlog】106kgのおデブが彼氏と誕生日に初めての伊豆お泊り旅行』という動画。
実はこの前日にアップされた動画で、大橋はウェディングドレス姿で一般男性と交際していることを視聴者に報告しており、ファンからは祝福の声が相次いでいたのだが、この動画が投稿されると、「グループ公式チャンネルで彼氏との旅行動画をアップするのは、場違い」などと批判が相次ぎ、炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

問題となる動画を投稿。
その内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「彼氏と過ごしているアイドルの生々しいリアルが見たいわけではない」
「彼氏とお泊まりデートの姿は見たくなかった」
「個人チャンネル作ったりした方がいい」
「これはびっくえんじぇるの3人のチャンネルだから」
などと言ったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

問題となっている動画には、現在も批判コメントが投稿されており、高評価よりも低評価が上回ってしまっている。

参考URL

  • https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-844780/