母親の胸を触る動画を投稿し炎上


17歳の少年が、TikTokに母親の胸を叩く動画を投稿し、批判が殺到。炎上騒ぎへと発展している事例である。


母親の胸を触る動画を投稿し炎上

問題発生の経緯

オーストラリア・西オーストラリア州に住む17歳の少年が、TikTokに母親の胸を叩く動画を投稿し、物議を醸している。
内容は、少年と母親が向かい合って立ち、2008年にヒットした『Undercover Martyn』のビートに合わせてリズムを取り、その後、少年が母親の胸を2回、下から撫でるように叩く姿が映っている。少年が胸を叩いた後、母親と少年は笑顔を浮かべている8秒間の動画。

少年の動画を見た内の一人が、少年の動画をTwitterに載せた所、瞬く間に拡散され、炎上状態となってしまった。

情報拡散の経緯

問題となる動画が、TikTokに投稿される。
友人が、その動画をTwitterに投稿。
SNS等で世界中に拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、問題となった動画を削除した。

被害者側(炎上させられた側)の情報

少年は「僕は面白いと思ったから動画を投稿しただけ。批判する人はいるけど、気にしていないよ」というコメントをしている。

ネット上の反応

「見ていて不快」
「動画を撮ることを許した母親は問題。」
「こんな動画を投稿したら批判されることは目に見えている。」
「性に敏感な年頃の息子に胸を触らせるべきではない」
「仲がいい親子。何が問題か分からない」
などといったコメントが、世界中から投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

TikTokに不適切な動画を投稿して炎上する例は海外だけではなく、日本でも多くあり、2019年には、赤ちゃんを投げる動画を投稿して炎上をした事例もある。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw6802789