地下アイドル「嵐と結婚じゃありません」発言が炎上


とある元アイドルが自身の結婚発表で、嵐を利用した発言をSNSに投稿し、ネットで批判を浴びている事例である。


地下アイドル「嵐と結婚じゃありません」発言が炎上

問題発生の経緯

元アイドルというのは、昨年解散した『お掃除ユニット東京CLEAR’S』の元メンバー・大和さゆりという人物。現在はフリーのタレントとして活動している大和。
そんな彼女が2019年11月14日、一般男性とデキ婚したことを公式ブログと公式Instagramで報告した。

その報告の最後に『※嵐の方じゃありません』と注意書きを入れて投稿。大和さんとしては、前々日に結婚を発表した嵐の二宮和也が話題となっている中だったので、これに笑いで乗っかったようだが、これが不味かったよう。その一文があってか、大和さんのデキ婚はネットニュースに取り上げられたが、ネットニュースではこの一文を大々的に取り上げており、記事を読んだ嵐ファンが激怒し、炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

自身のInstagramで、結婚発表。
嵐を利用した発言があり、SNSで拡散される。
記事を読んだ嵐ファンが激怒し批判殺到。
炎上騒ぎへと発展してしまった。

ネット上の反応

嵐のファンからは、
「面白くねぇし!」
「今相当気にしているネタを笑いに使うな」
「ムカつく」
「えーとさすがに誰?」

この記事を読んだユーザーからも
「ジャニオタを煽るような発言とか、まずくねえか。 」
「知らないし、スベッてるし。」
「売名だな」
などといった批判が相次いで投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

公式Instagramには、ファンからの祝福コメントであふれているが、掲示板等では、ほとんどが批判コメントで埋め尽くされてしまっている。

参考URL

  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191115-00000006-tospoweb-ent