タピオカ店へ口止め要求が発覚し大炎上

タレントの木下優樹菜さんが、タピオカ店へ脅しともとれるメッセージを送り炎上状態となっていたが、その後、口止め要求のメッセージも送っていた事が発覚し、大炎上となっている事例である。

タピオカ店へ口止め要求が発覚し大炎上

問題発生の経緯

事の発端は、SNSでの炎上だ。2019年7月、木下さんは自身のInstagramで、実の姉が開いたというタピオカ店をPRしたのだが、実はタピオカ店は姉の店ではなく、姉の知人女性が店長を務める店。木下さんの姉と店長との間で、木下優樹菜さんの姉の店と言われることや給料の支払いなどについて意見が食い違い、トラブルに発展した。
一連の流れを姉から相談された木下さんは激怒し、脅しともとれるメッセージをタピオカ店の店長に送信していたことが後に発覚。ネットで大炎上した。

批判が高まる中、10月9日に木下さんはファンに向けてInstagramで謝罪したのと同じ日にタピオカ店の店長にも「今回のことがずっと尾を引くようなことは、子供のためにも良くない」「「お互いに、第三者に話をしない」ということで解決させていただけないでしょうか」などといったメッセージを送っていた事が発覚し、批判コメントが殺到。大炎上となっている。

情報拡散の経緯

タピオカ店へ脅しともとれるメッセージを送る。
この事がSNSで拡散され、炎上騒ぎに。
その後、口止め要求をしていた事が分かる。
この内容が、マスコミやネット上で拡散。
批判コメントが殺到。
大炎上となっている。

被害者側(炎上させられた側)の情報

11月18日、この騒動を受けて芸能活動自粛を発表した。

ネット上の反応

「何様のつもりなのか」
「活動自粛じゃなく、けじめつけてさっさと消えて欲しい」
「なんでこんな人みんな応援すんだろ」
「自分の普段の言葉使って会見をしたほうがよかったんやない」
「私は応援してます」
「誰でも、ミスすることあるんじゃないですか?」
「何のために叩いてるん?」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

芸能活動自粛を発表後に、口止め要求のメッセージを送っていた事が発覚したため、さらに批判が殺到。
自身のInstagramには、4万件以上のコメントが投稿されており、半数が批判コメントとなっている。

参考URL

• https://www.fnn.jp/posts/00049044HDK/201911192025_goody_HDK