サッカーボールでパネルを破壊する動画が炎上


サッカーボールで、とある駐車場に設置しているパネル等を破壊するという動画がネット上に投稿され、炎上している事例である。


サッカーボールでパネルを破壊する動画が炎上

問題発生の経緯

問題となっているのは、とある駐車場をサッカーボールで破壊するという動画。
動画では駐車場に設置してある「非常口」の誘導パネルを目がけて、少年がサッカーボールを蹴る。命中してバラバラに吹き飛ぶと「ミッション クリア」「粉々やんけ」と文字が出て、少年はピースサインで得意げだ。次は、「1階A」という案内板にぶつけて落とす。柱をめがけてボールを蹴ると、柱を覆っていたカバーが割れて、鉄骨がむき出しになっていた。

この動画が拡散されると、「非常に腹立たしい」「壊してるし、犯罪だよね」などと非難が殺到。炎上状態となっている。

情報拡散の経緯

問題の動画がネット上に投稿。
SNSやマスコミ等で報道され拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「逮捕してもいいと思う事件」
「何で自らの犯罪を得意げにSNSにアップする?」
「アホなんだな。それ相応以上の罰を受けると思うよ。」
「親御さんが気の毒でならない」
「自分の家で同じことをされてみたらいい」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

ネット上では、ボールを蹴った人物がすでに特定され、名前や高校名などの個人情報が拡散されてしまっている。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw5557197
  • https://www.j-cast.com/tv/2019/06/27361143.html