モデルが飲酒・喫煙告白で大炎上


18歳のモデルが、未成年でありながら飲酒・喫煙をInstagramで告白したことで批判が殺到。ネット上で炎上騒ぎとなっている事例である。


モデルが飲酒・喫煙告白で大炎上

問題発生の経緯

AbemaTVの恋愛リアリティー番組『恋する週末ホームステイ シーズン5博多男子×東京女子』に万能ハーフ男子として出演した18歳のモデル・ウィルソン嶺が、インターネット上で大炎上中だ。

事の発端は、ウィルソンが、ボウリング場のレーン内に入って足でピンを倒すという、マナー違反の行為をしている動画をSNSに投稿したこと。これに批判の声が上がると、ウィルソンはInstagramで「それでもすきって言ってくれる人だけついてきてくれればいい」「これが俺の本性だ」「俺は酒も飲むしタバコも吸う」「そこら辺の不真面目な十代と同じことやってますよ!」などと逆ギレ投稿をした。

この未成年飲酒や喫煙のカミングアウトにはさらなる批判が殺到。ネットでは炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

Instagramで不適切な動画、発言を投稿。
この内容が、SNS等で瞬く間に拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

加害者側(炎上させた側)の情報

ウィルソン嶺は煽り続け、2019年6月8日にはまたInstagramのストーリーズで「明日チェキ会来てくれる子でワンチャンありの子声かけて」とコメントし、さらに批判が相次いでいる。

ネット上の反応

「マジで頭おかしい」
「開き直りすぎてない?」
「ファンをカモだと思ってますね」
「おわってる」
「炎上商法なのかな?」
「法に触れることはするなよ」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

ウィルソン嶺の飲酒・喫煙が問題となったのはこれが初めてではなく、昨年も飲酒疑惑がネットで炎上。彼は2018年12月30日に、スーツ姿の謝罪動画をYouTubeに投稿しているが、だが今回は謝罪するつもりはないようだ。

参考URL

  • https://www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20190611_54934/
  • https://matomedane.jp/daisuke/page/31254