イスラム教徒を騙したとTwitterに投稿し炎上


イスラム教徒を騙して、豚肉や酒を飲ませる行為をしたとTwitterに投稿した男性に批判が殺到。炎上騒ぎへと発展している事例である。


イスラム教徒を騙したとTwitterに投稿し炎上

問題発生の経緯

イスラム教徒を騙して豚肉を食べさせ酒を飲ませ更にその行為をTwitterに投稿したとして炎上している。

外国人の人材育成をしている人物がムスリムを騙して豚骨ラーメンを食べさせた上に酒を飲ませるなどイスラム教徒では禁止されている行為をさせ、その場面を写真で撮影しTwitterに投稿した。

ムスリムからしたらこれは立派な虐待行為。ムスリムはエキス入りの豚やハム、ソーセージも不可で、ヒレと鱗の魚は食べれるが、イカ、カニ、ウナギなどは不可能など細かい取り決めがある。このように厳格な戒律があるにも関わらず、それを無理矢理破らせるような行為をした男性に批判が殺到している。

情報拡散の経緯

問題となる写真がTwitterに投稿。
瞬く間に、Twitter等で拡散。
男性に批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、問題の投稿を削除した。

加害者側(炎上させた側)の情報

騒動を受けて、当該ツイートは削除された。

ネット上の反応

「人の尊厳を傷つけ踏みにじる行為」
「悪気は無くても悪意はあるわ」
「これは駄目」
「しかもよりによってムスリム相手に侮辱するとは、なんて命知らずなんだ。」
「こういうのを面白いと思うその精神が理解できん」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

アカウントも削除して逃走しているが、すでに本人特定されてしまっており、「この人物は今後無事でいられるのだろうか?」などと心配の声も投稿されている。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw5368069