NGT48の劇場支配人Twitterが炎上


NGT48劇場支配人の早川麻依子氏が、Twitterを再開した所、一連の問題についての対応のまずさから再開早々に炎上してしまった事例である。


NGT48の劇場支配人Twitterが炎上

問題発生の経緯

NGT48劇場支配人の早川麻依子氏が2019年5月24日、Twitterを再開し、さっそく炎上している。

「今日からツイートしていきます」と書き出した早川氏だが、一連の問題についての対応のまずさから、コメント欄には批判的な意見が殺到。
「ただ、今この瞬間も、ネットでの誹謗中傷、殺害予告、嘘の拡散などに苦しんいるメンバーが沢山います。メンバーを預かる支配人として、違うことは違うと、NGT48のメンバーのために発信していきたいと思います」と説明するも、「その原因を作っているのが運営なの分かっていらっしゃいますか?」などと厳しい意見が殺到。

早川氏は「『あくまで噂は噂であって、真実ではない』ということを少しでもご理解して頂ける場になればと思っています」と釈明に追われ、Twitterが炎上状態となっている。

情報拡散の経緯

劇場支配人Twitterを再開。
コメント欄には批判的な意見が殺到。
その意見に、釈明に追われる。
その釈明にも厳しい意見が投稿される。
Twitterが炎上状態となっている。

ネット上の反応

「劇場支配人って どういう神経をしてるんだろう?」
「こんな一方的な発信を許してはいけない」
「何を言っても信用されないと思う」
「被害者の山口真帆を加害者呼ばわり。同情の余地なし」
「もう笑うしかない」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

釈明に追われた投稿は、2000件以上のコメントが投稿されており、ほとんどが批判的な意見となっており、現在も多数のコメントが投稿され続けている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/16509321/