早稲田大学の登山サークルに迷惑行為疑惑で炎上


早稲田大学の登山サークルが槍ヶ岳で迷惑行為を起こしているとTwitterに投稿され批判が殺到。炎上騒ぎへと発展している事例である。



問題発生の経緯

とあるTwitterユーザーが、「50人ほどのグループで山頂付近を占領し、意味不明なウェイ的写真撮影で大渋滞を引き起こし、山頂の祠に奉納された看板を取り外して撮影に使い、大声で校歌を歌って登山者に迷惑かけてた頭悪そうな大学生集団が槍ヶ岳にいた。何?早稲田生ってあんなに頭悪いの?」と投稿した。

この投稿が拡散され、批判コメントが殺到し炎上騒ぎへと発展。
指摘されている早稲田大学の登山サークルはTwitterアカウントに鍵を付けて閲覧できないように設定し逃亡をしている。

情報拡散の経緯

とあるユーザーが迷惑行為を起こしているとTwitterに投稿。
この投稿が、Twitterや掲示板等で拡散。
批判コメントが殺到し炎上。
指摘されている早稲田大学の登山サークルはアカウントに鍵を付けて逃走。

ネット上の反応

「ものの見事な炎上案件! どう対応するんでしょうね…」
「偏差値は違えどやってることはコンビニバカッターと同じというw」
「鍵垢にして逃げてるの草生える」
「マナーの悪い登山客が嫌なら北海道東北のマイナーな山以外行くべきじゃないぞ。」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

Twitterに鍵付ける前の投稿が、まとめサイトなどにも多数投稿され、現在も炎上中。

参考URL

  • https://matome.naver.jp/odai/2150252642265600101
  • https://togetter.com/li/1139556