宮迫博之と不倫疑惑報道 小山ひかるのTwitterが炎上状態に


宮迫博之と不倫報道があった小山ひかるのTwitterが炎上状態になっている事例である。



問題発生の経緯

2017年8月9日発売の『週刊文春』が、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之さんの不倫疑惑を報じた。

今回注目を集めたのが、不倫相手の1人と報じられたタレントの小山ひかるさんで、Twitterに8月5日に写真つきツイートを行っているのだが、こちらに批判が殺到している。
「小山さんいろいろ大変でしょが頑張って下さい!」「人生は何度でもやり直しできますから、世間の差別や嘲笑に負けずに頑張ってくださいね」
といったような励ましのツイートもあったものの、
「宮迫の癌闘病を支えてきたのは、あんたやなくて、宮迫の奥さんや!あんた、それ知ってて、宮迫と不倫か?やかましいわ!」
「不倫はいろんな人を傷つけるんですよ。あなたの親御さんはそんな人に育てたつもりはなかったと思います。自分がしたことは必ず返ってきます。あなたが結婚したあと、同じことを旦那さんにされたらどう思いますか?一度よく考えて見てください」
と不倫を批難する返信も寄せられていた。

情報拡散の経緯

『週刊文春』が、宮迫博之との不倫疑惑を報じた。
この報道後、Twitterに批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展している。

ネット上の反応

「それが目的なんでしょ」
「普通に宮迫もクソだろ。両方クソだろ。」
「「必ず自分に返ってきますよ」とか余計なお世話だよね」
「 もう小山は芸能界に居場所はない。今後どんな露出にもクレームが殺到」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

小山ひかるさんのオフィシャルブログは最終更新日が2017年4月23日にも関わらず2017年8月9日の急上昇ランキングで2位にランクインされた。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/13455275/