フジテレビ 松山英樹のラウンド途中で生中継を終了しSNS上で批判


松山英樹のラウンド途中で『全米プロ』の生中継終了したことで、フジテレビに批判が殺到。ネット上で炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

日本人初のメジャー制覇へ期待がかかる松山英樹が出場している米男子プロゴルフツアー『全米プロゴルフ選手権第3日』を生中継したフジテレビが、松山のラウンド途中で放送を終了し、SNS上で批判が殺到している。

フジテレビは2017年8月13日午前3時45分から生中継したが、松山が14番を終えたところで実況の竹下陽平アナウンサーが「大会3日目のプレーはまだ続いておりますが、この辺りでお別れになります」とアナウンスし、午前7時26分に生中継を終えた。

2日目に首位に立ち、メジャー初制覇への期待が高まる中での生中継終了に、放送後にはSNS上で批判コメントが殺到し、炎上騒ぎとなってしまっている。

情報拡散の経緯

フジテレビは「全米プロゴルフ選手権第3日」を生中継。
ラウンド途中で放送を終了したため、SNS上で批判が殺到。
ネット上で炎上騒ぎへと発展している。

ネット上の反応

「フジテレビ!中途半端な放送するなら放映権とるな」
「これからって時にまさかの中継終了。さすがフジテレビ」
「まさか明日もこうはならないよね~苦情くるよー」
「地上波でホールアウトまで放送出来ないなら、最初からやるなよ!」
「全米プロ、途中で終わっちゃったよ。頼むからフジテレビはメジャーの放映権はとらないで欲しい」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

フジテレビは2017年6月21日に『全米プロゴルフ選手権』を放送すると発表した。
同局で全米プロを放送するのは21年ぶりで、地上波では第3日、最終日を生中継するとしていた。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/13467012/