赤ちゃんをロッカーに入れその間プールで楽しむ夫婦が炎上


中国の夫婦がプールのロッカーに子供を入れてその間に泳いで楽しもうとしていた動画がネット上に投稿され、批判が殺到。炎上騒ぎへと発展している事例である。



問題発生の経緯

中国メディアはプールのシャワー室に通じるロッカーに親が子供を入れる映像を公開。この映像を見ていた職員がロッカーに走って行き、緊急事態ということでロッカーの鍵を解除。ロッカーから出てきたのはおむつを付けた小さな子供だった。前に立っていた女性は泣く子供を取り出し抱きしめた。どうやらこの女性が親のようだ。

職員はあきれてしまい女性の周辺に居たもう少し大きな子供と男性を確認。どうやら男性が夫のようだ。

この映像は中国のSNSで拡散されネットユーザーの怒りを買った。ウェイボのネットユーザーは「最悪な親だ」、「わがままを超えて『狂気』である」、「明らかに幼児虐待。調査して処罰してほしい」と非難した。

情報拡散の経緯

プールで楽しむ間赤ちゃんをロッカーに入れる。
映像を見ていた職員が駆けつけロッカーを開ける。
映像が中国のSNSに投稿される。
拡散し大炎上へと発展。

ネット上の反応

このニュースを見た、日本ユーザーは、
「こういう夫婦は死刑にしてしまえ」
「こんな暑い中で何故子供をロッカーに入れる発想が出るのか」
「考えられない」
「日本も非難できない世の中になってきてる」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

その映像に映っている家族の身元は現在までに明らかになっていないようだ。

参考URL

  • http://gogotsu.com/archives/31943