双子アイドル“整形でそっくりキープ”暴露で炎上


双子であるにも関わらず、整形をして顔を似せていることを暴露し、批判が殺到。ネット上で炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

双子であるにも関わらず、整形をして顔を似せていることを暴露し、話題をよんでいる双子アイドルのららぴ・るるぴが2017年3月20日に放送されたバラエティ番組『バイキング』にゲスト出演。ネット上で寄せられた批判の声にコメントした。

元々、一卵性双生児のため、顔立ちはそっくりだったが、姉・ららぴがモデルで女優の佐々木希に憧れ、目と鼻を整形。似なくなってしまったため、妹・るるぴはららぴを連れていき「同じにして下さい」と同じ整形外科ヘ依頼したそう。

費用は目と鼻にそれぞれ100万円かけ、2人で400万円。ネット上では「親に謝れ」「恥を知れ」「そこまでして売れたいのか」といった批判の声も多く上がり炎上中という。

情報拡散の経緯

整形をして顔を似せていることを暴露した双子アイドル。
ネット上で批判コメントが殺到し、炎上騒ぎに。
テレビに出演した際に、ネット上で寄せられた批判の声にコメント。
しかし、そのコメントに対しても批判が相次いでいる。

加害者側(炎上させた側)の情報

ららぴは「散々言われてるんで、全然慣れてるんですけど、反論したいです!(整形は)自己満足だと思うので、他人にとやかく言われたくない」と主張し、「ママは『それどこでやったの?私もしたい』って言ってきました」と親の反応も明かした。

ネット上の反応

「別にええやんな~とか思うし、むしろプチ炎上的なこれが戦略なんやろうし」
「どうでもいい。整形は好きにしたらいい」
「暴言吐ける様な君の育ちこそ恥じれよって感じ」
「やってることも言ってることも全く共感できない」
「整形にも限界があるんだな~」
などといった様々なコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

2人は目標としている芸能人に同じ事務所のタレント・加藤紗里を挙げ、「どんなにたたかれても、めげずに自分を貫いているところがすごい」と理由を説明。
これには共演者も「事務所としては統一性ありますよね」と“炎上”つながりに妙に納得していた。

参考URL

  • https://mdpr.jp/news/detail/1672223