清水富美加の引退を受けて同事務所の菊地亜美が意味深なつぶやきで炎上


清水富美加と同じ所属事務所である菊地亜美がTwitterで意味深な発言を投稿し、ネット上で炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

2017年2月12日、衝撃的なニュースが飛び込んできた。なんと女優の清水富美加が芸能界を引退するというのだ。一部メディアによると、清水は所属事務所に不満があり、信仰する宗教団体に専念することが理由といわれている。

そんな中、清水と同じ所属事務所である菊地亜美が2017年2月12日にTwitterを更新した。
「私はレプロに所属して10年ちょいだけど、沢山お世話になってるし毎日楽しく仕事してますよ。なんでこんな話になっちゃたんでしょうね…… 」

「なんでこんな話になっちゃたんでしょうね」とは、おそらく清水の引退騒動を指していると思われる。

この投稿を受けて、ネット上では批判的な意見が殺到し、炎上してしまった。

情報拡散の経緯

女優の清水富美加の引退騒動。
これを受けて、同じ所属事務所である菊地亜美がTwitterを更新。
事務所を擁護する趣旨の発言を投稿。
この投稿に批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展する。

ネット上の反応

「ほんとに? 嘘はない? 大丈夫? 無理してない? 」
「誰が何を言おうとブラック企業そのものに見える」
「あみみ偉いぞ良くぞ言ってくれた それは正しい不当な批判に負けるなよ」
「このタイミングでこんなツイートすんなよ」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

「事務所に書かされたのかって疑っちゃう」など批判的な声もかなり多く、現在、炎上している状態。
事務所を擁護する趣旨の今回のツイートだが、逆効果になってしまった感はいなめない。

参考URL

  • http://rocketnews24.com/2017/02/13/861834/