携帯番号を晒されて炎上 トランプの移民政策をめぐりセレブがネット上で大乱闘


トランプの移民政策をめぐりセレブによる思わぬ大乱闘が勃発。大喧嘩の末、相手の携帯番号をInstagramで公開し、大炎上に発展してしまった事例である。



問題発生の経緯

トランプ氏の移民政策についてネットで大喧嘩したのは歌手のリアーナとラッパーのアジーリア・バンクス。

「トランプ大統領のせいでアメリカ合衆国が破壊されようとしている!」というリアーナの発言に対しアジーリアは「今のアメリカは国民を守るために、国境をもっと厳しくコントロールする必要があるの。だから他のセレブは黙って静かに見守るべき!」との姿勢を見せた。

腹を立てたアジーリアがリアーナの携帯番号をInstagramで公開。45万人ものフォロワーがこれを目撃することになり、未曾有の大炎上に発展することとなった。

情報拡散の経緯

ネット上で、移民政策について大喧嘩。
その後、相手の携帯番号をInstagramで公開。
45万人ものフォロワーが目撃。
さらに、この投稿がSNSで拡散。
批判コメントが相次ぎ、炎上。

ネット上の反応

このニュースを受けて、日本では
「明らかに犯罪だよね。ありえません!」
「これ訴えられたら 完全に負けるんじゃない?」
「感情的になると破壊的になる人物は危険」
「トランプの事でいろいろ混乱し過ぎ」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

投稿された番号は繋がらない状態になっていて、アジーリアはその後に画像を削除している。

参考URL

  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00010000-abemav-int