隠し撮りで見えた広瀬すずの「裏の顔」にネットで炎上


バラエティ番組に出演した女優の広瀬すずが、隠しカメラが仕掛けられた楽屋で彼女が料理を食べるシーンが映され、批判が集まり炎上騒ぎになっている事例である。


隠し撮りで見えた広瀬すずの「裏の顔」にネットで炎上

問題発生の経緯

2016年8月30日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『人気者から学べ そこホメ!?』に出演した女優の広瀬すずが、ネットで炎上している。

番組では、広瀬の「さつまいもへの異常な愛情」を検証するコーナーがあり、隠しカメラが仕掛けられた楽屋で彼女が料理を食べるシーンが映された。批判が集まったのは、その「食事マナー」についてだ。

彼女は食事の際、カメラがないと思い気を抜いていたのか、イスに肘をつき、足は組んだ状態で芋を食べ続けました。すると同時間のSNS等では、この光景を見たファンから辛辣な声が続出し、ネット上で炎上騒ぎとなってしまっている。

情報拡散の経緯

バラエティ番組に広瀬すずが出演。
楽屋で彼女が料理を食べるシーンが映されたが、食事マナーが悪いと批判が殺到。
SNS等で画像が拡散され、炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「足組んで肘ついて食事するような娘、何も可愛くない」
「足組んで肘ついて食べてて行儀悪いって思った」
「どういう育ち方したんだろ」
「どうしても食事マナーに目が行ってしまう」
といったコメントがTwitter等に投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

テーブルの高さが低くて、いわゆる食事用ではないもの。ダイニングテーブルだったら、こうした姿勢では食べなかったかもしれない。
食事用のテーブルでもない時の姿勢で責められるのはかわいそうだ。と炎上に違和感を持っている人も多数。

参考URL

  • https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-159925/