石田純一、ゆうこりん夫の不倫に「妊娠中はルール違反」と発言し批判殺到


タレントの小倉優子さんの夫が不倫していたことについて、「不倫の中でも。妊娠中はまずい」とコメントをした所、ネット上で批判が殺到している事例である。


石田純一、ゆうこりん夫の不倫に「妊娠中はルール違反」と発言し批判殺到

問題発生の経緯

東京都知事選に出馬表明して注目を浴びた俳優の石田純一さんがまたもや炎上発言をして話題に。

石田さんは2016年7月から都知事選のためにテレビ出演を休止していましたが、 2016年8月3日に『おはよう朝日です』に出演し約1か月ぶりにレギュラー復帰をした。石田さんは同番組内でタレントの小倉優子さんの夫と小倉さんと同じ事務所の後輩であるモデルの馬越幸子さんが不倫していたことについて、「ルール違反もありますよね。不倫の中でも。妊娠中はまずい』とコメント。

この発言に対し、ネット上では批判の声が多く上がっている。

情報拡散の経緯

『おはよう朝日です』に出演し約1か月ぶりにレギュラー復帰。
小倉優子さんの夫が不倫していたことについてコメント。
「不倫の中でも。妊娠中はまずい」と発言。
この発言に対して批判が殺到している。

ネット上の反応

「不倫の中でもルール違反てwwそもそも不倫がルール違反だろうが!」
「妊娠中だからとか関係ないから。」
「石田さんはやってもOKな不倫があると思ってるの?」
「世間と価値観がズレすぎ」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

都知事選出馬表明をしたことで、「こんな人が都知事になっていたらと思うとゾッとする」というコメントもある。

参考URL

  • http://woman.excite.co.jp/article/child/rid_Papimami_82421/