上西小百合議員「三原じゅん子は馬鹿」ツイートに「お前が言うな」の大合唱


上西小百合衆院議員が自身のTwitterで、自民党の三原じゅん子参院議員をバッサリ斬り捨てた所、ネット上で「お前が言うな」と批判が殺到している事例である。


上西小百合議員「三原じゅん子は馬鹿」ツイートに「お前が言うな」の大合唱

問題発生の経緯

上西氏は、8月の内閣改造での入閣が噂されている自民党の三原じゅん子参院議員を「もし、三原じゅん子議員が入閣するなら、自民党は女性議員なんて駒以下だと思ってるんでしょうね。野田聖子議員が入閣しないで三原議員なんて、漫画ですよ。だからいつまでたっても女性議員なんか増えない。でもそれでいいんじゃないかな。女性の敵は実は女性だから」と持論を展開。
さらには「三原議員が勉強してる? 本気ですか? あの人馬鹿ですよ。自民党の数合わせの代表みたいな人。私みたいな数年しか議員やってない馬鹿でも絶対論破できる人」と罵倒した。
今や嫌われ議員NO1の上西議員だけに、このツイートにネット民は即座に反応。一瞬で炎上騒ぎとなった。

情報拡散の経緯

上西衆院議員が自身のTwitterを更新。
「三原じゅん子は馬鹿」と投稿する。
さらに、「私みたいな数年しか議員やってない馬鹿でも絶対論破できる人」とも投稿。
この投稿に対して、ネット上で批判が殺到。
一瞬で炎上騒ぎとなった。

ネット上の反応

「馬鹿っていうあなたのほうが馬鹿」
「人を馬鹿呼ばわりする時間があるなら仕事しろ」
「一刻も早く辞めてほしい」
「目立つ事でしか存在価値を見出せない議員がいる事に腹立たしい」
といったコメントが相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

最近は『27時間テレビ』で東国原英夫とバトルを展開。人を批判している暇があったら議員の活動をしっかりしてほしい。

参考URL

  • http://asajo.jp/excerpt/14678