ベッキー、インスタの「批判コメント削除」疑惑で非難が続出

タレントのベッキーさんのInstagramが批判コメントを削除していると疑惑が浮上し、ネットでは「反省していない」と批判が殺到している事例である。

ベッキー、インスタの「批判コメント削除」疑惑で非難が続出

問題発生の経緯

ベッキーさんはロックバンド『ゲスの極み乙女。』ボーカル・川谷絵音さんとの不倫が発覚以降、Instagramの更新をストップしていましたが、2016年7月5日に再開。自身がレギュラーを務める番組のロゴマークとともに、次のメッセージを投稿しました。
「お仕事リスタートです。インスタも再開します。これからもよろしくお願いいたします」
この投稿には、3000件以上もの「おかえり」というメッセージが殺到しています。

ベッキーさんサイドはInstagramを利用し、応援コメントを多く残してもらうことで、彼女の需要の高さをアピールしようとしているという見方もされています。
しかしながら、まだまだ炎上中のベッキーさんには批判コメントも殺到している事実も。そのコメントに対応しているのが、彼女が所属している事務所の方々です。

Instagramの批判コメントを見つけ次第削除。ベッキーさんの完全復活のために、好意的なコメントだけを残しているのでは? と話題になっており、応援コメントしかないベッキーさんのInstagramに違和感を覚える人は多く、批判コメントを消すという行為によってさらに非難されています。

情報拡散の経緯

ベッキーさんのInstagramが再開する。
投稿には、3000件以上ものメッセージが殺到。
批判回避の為、自撮り写真を載せず、あえて風景の写真を載せているようだ。
コメント欄が応援コメントしかないため、違和感を覚える人が多い。
批判コメントを消すという行為をしているのではと話題に。
この行為に対して、批判が殺到する。

ネット上の反応

「応援と絶賛のコメントだらけで違和感がすごい」
「批判コメント消してるってことは反省してないよね」
「コメントで好意的なものだけ残しても、実際の需要はもうないよ」
「これだけ応援コメントが多いと、そのコメント書き込んでるのもサクラなんじゃないかと疑うw」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

Instagramを有効活用して完全復帰を狙うベッキーさんですが、批判コメントは止まりません。
この先しばらくは、批判を書き込む方と、必死で削除する事務所との攻防戦が続きそうだ。

参考URL

• http://news.livedoor.com/article/detail/11792253/