元AKBとイケメン俳優のキス番組にaikoファンが大激怒


2016年6月17日にバラエティ番組『ラストキス~最後にキスするデート 復活SP』が放送されたが、番組終了後、ネット上では内容に関して辛辣な意見が飛び交っており、炎上騒ぎになっている事例である。


元AKBとイケメン俳優のキス番組にaikoファンが大激怒

問題発生の経緯

このバラエティ番組は初対面の芸能人がキスをするという番組だが、放送後、プールシーンにて男性出演者の下半身が膨らんでいるという疑惑がネットで炎上した。
その結果、この番組の存在を知らなかった層にも内容が知れ渡り、放送動画を見た視聴者からは批判の声が殺到。

今回の放送では、元AKB48の永尾まりやとモデルで俳優の小南光司が出演したのだが、そのあまりに激しいキスシーンに、不快感を表す視聴者が続出した。

毎回『ラストキス』では、クライマックスのキスシーン等で、aikoの『KissHug』という曲が流れることになっている。しかし、今回はロマンチックなシーンだけに留まらず、濃厚なキスや男性の下半身が膨らんでいる映像に合わせて使われたため、怒りの声がファンからあがっている。

情報拡散の経緯

『ラストキス』放送後、男性出演者の疑惑が拡散される。
放送を見た視聴者から批判の声が殺到。
また、aikoの曲が流れることから、ファンからも怒りの声が上がる。
現在も問題の動画が拡散され続けている。

ネット上の反応

「なにこの下品な番組!?」
「軽いキスかと思ったら舌を絡ませてるし、ドン引き!」
「こんな過激なキスや下半身映像にaikoを使わないでほしい!」
といった声が上がる。

結果(その後もしくは現状)

今回は、過激なシーンが続いたことで、視聴者やaikoファンからは辛辣な意見が飛び交ったようだ。

参考URL

  • http://www.asagei.com/excerpt/60971