『VS嵐』出演のHKT48・指原莉乃、櫻井に「ダサい」で炎上!!


『VS嵐』にHKT48・指原莉乃が初めてゲスト出演し嵐と共演を果たしたが、一部ジャニーズファンの間では目の敵にされており、今回、嵐ファンからも、批判が殺到し、炎上騒ぎになっている事例である。


『VS嵐』出演のHKT48・指原莉乃、櫻井に「ダサい」で炎上!!

問題発生の経緯

嵐と対戦するチームの一員として、ジャニーズからHey!Say!JUMP・有岡大貴が登場。こちらに関しては嵐ファンも楽しみにしていたようだが、指原の方は、ネット上に「無理! 嵐と絡まないで!」といった声が上がるなど、放送前から不穏な空気が漂っていた。

一部嵐ファンの厳しい視線が集まる中、迎えた放送当日。指原は、嵐ファンを本格的に激怒させる発言を連発。
指原がファンを苛立たせたのはこれだけではない。櫻井翔が軽くジャンプしてシミュレーションすると、指原は「ジャニーズなのに、飛び方がダサかった」「ヤバーい、超ウケる!」と大笑い。これにも、一部のファンが激怒しており、ネット上で炎上騒ぎになっている。

情報拡散の経緯

番組が放送されまえから、批判コメントが相次ぐ。
番組が放送されると、Twitter等に更に批判コメントが。
ネット上で炎上騒ぎとなっている。

ネット上の反応

「指原ムカつく!」
「本当に失礼」
「は? ニノと親友とか勝手に何なの?」
「ネタでも笑えない」
「指原もバラエティのノリで言ってるだけだから、みんなそんなに怒らなくても」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

ジャニーズファンから嫌われることについては特に問題ないと考えているのかも。
番組視聴率は、民放4位の8.9%に終わった。
今後、指原と嵐の共演は炎上が恒例化しそうだ。

参考URL

  • http://www.cyzowoman.com/2016/06/post_20537.html