マギーの「寿司ネタだけ」ペロリに猛批判


モデルのマギーが番組内で、職人の了解も得ずに寿司のネタだけを食べるという行為にをし、ネット上で批判の声が相次いでいる事例である。


マギーの「寿司ネタだけ」ペロリに猛批判

問題発生の経緯

2016年4月11日に放送された『ヒルナンデス』で、回転すしチェーン『スシロー』のハマチが、背身と腹身の2種類あるということを紹介。腹身はトロにあたる希少部位だそうだ。
そこで、月曜レギュラーであるマギーがスタジオで背身と腹身の食べ比べを行うことに。そこでの出来事が物議になっているそうだ。

マギーは寿司のネタだけをつまみ上げ「私、上だけで比べていいですか?」と語り、用意してくれた職人の了解も得ずに口に運んだ。油ののりが全然違うと感想を出したが、シャリは放置したまま番組は進行されていった。

もともとマギーはネット上で炎上しやすいタイプのタレントということもあり、この行為に関しネットでは批判が殺到。
炎上騒ぎになっている。

情報拡散の経緯

番組内で、お寿司の食べ比べを行う。
マギーは、シャリを食べずにネタだけ食べる。
その行為に対して、批判の声が上がる。

ネット上の反応

「マナー違反」
「職人に失礼」
「寿司の魅力が伝わらない」
「刺身食っとけ」
といった声が上がる。

結果(その後もしくは現状)

「炭水化物抜きダイエット」をしているようで、それがシャリに手を出さなかった理由なのではないかとされている。

参考URL

  • http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160415/Bizjournal_mixi201604_post-6126.html