ジョニデ夫妻の謝罪ビデオにネット大炎上!


ジョニー・デップの妻アンバー・ハードが、愛犬を申告せずにオーストラリアに持ち込んだことで裁判となった。その際夫妻が謝罪ビデオを提出したのだが、このビデオを見た人々がネットで大騒ぎしており、炎上騒ぎとなっている事例である。


ジョニデ夫妻の謝罪ビデオにネット大炎上!

問題発生の経緯

ジョニー・デップの妻アンバー・ハードが、愛犬2匹を申告せずにオーストラリアに持ち込んだことで裁判に。
その際、夫妻が謝罪ビデオを提出したことが話題になったが、公開された問題のビデオを見た人々がネットで「ジョニデが気持ち悪い」など大騒ぎしており、コメディアンのリッキー・ジャーヴェイスも「ジョニー・デップの謝罪ビデオは人質ビデオのように見える」とツイートしたと英紙デイリー・メールが伝えている。

同ビデオの中で、アンバーが「オーストラリアは素晴らしい島であり、他には存在しない植物や動物、そして人々の宝庫です」と言うと、ジョニーは「それは保護されなければならない。オーストラリアはユニークで暖かく、率直な国だ」と続けて同国を褒めちぎる。そしてアンバーは「(愛犬の)ピストルとブーを申告せずに持ち込んで本当に申し訳ないと思っています」と謝罪し、「オーストラリアに行くときはすべて申告してください」とデップが言う。

だが、これを見た人々がTwitterに批判コメントを投稿。炎上騒ぎに発展している。

情報拡散の経緯

愛犬2匹を申告せずにオーストラリアに持ち込んだことで裁判に。
その際に、夫婦が謝罪ビデオを提出。
そのビデオが公開され、批判が殺到。
炎上騒ぎに発展する。

ネット上の反応

「ジョニー・デップが説得力のない演技などすることないと思っていたけど、僕は間違っていた」
「恥ずかしくて見ていられない」
「気色悪いビデオ。犬はかわいいけど」
「もううんざり。昔はクールだったのに」
といったコメントが投稿される。

結果(その後もしくは現状)

裁判の結果、1か月の保護観察処分を言い渡されたが、密輸罪では処分保留となり、罪を問われなかった。

参考URL

  • http://news.walkerplus.com/article/76611/