アイドルが彼氏に胸を吸われてる写真が流出し大炎上


全員が就職活動中の女子大学生で構成されているアイドルグループ『キチョハナカンシャ』のメンバーの一人あみさんの、はだけた胸を若い男性に吸われているツーショット写真がネット上に流出し、炎上騒ぎになっている事例である。


アイドルが彼氏に胸を吸われてる写真が流出し大炎上

問題発生の経緯

問題となった写真は、上着をめくりあげた状態のメンバー・あみがベッドに横たわってバストを露出。その乳首に男性が吸い付いているように見える衝撃的なショットだ。
これが流出するとネット上で騒動に発展。

同グループは、就職活動をしながら同時にアイドルとしても活動していく新感覚グループとして結成。メンバーは就活中の女子大生で構成され、グループ名は企業説明会などの後に使う決まり文句「貴重なお話ありがとうございました」の略だという。

これまで数々の流出騒動があったが、現役アイドルが男性におっぱいを吸われている写真は前代未聞である。
この手の騒動の場合、通常ならスルーするか別人、悪質な合成写真と言い張るのがアイドル界の定番。微妙な言い回しをしたとしても、本人であるとは認めないのが通例だ。
だが、2016年2月14日に同グループの公式サイトに掲載された謝罪文は異例だった。

キチョハナカンシャ実行委員会の名義で書かれており、最初に「メンバーあみの一連の記事に関しまして、ファンの皆様に多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫びいたします」とファンに心配をかけたことを謝罪。続けて「本件に関しましては、本人の過去のプライベートの行動によるものであるため、他のメンバー及び本プロジェクトの活動とは一切関係ありません」と記述しており、過去のものであるとしつつも「写真は本物」と認めたも同然だ。

これを受けてネット上では、炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

問題の画像がSNSに掲載。
画像が拡散され、批判のコメントが相次ぐ。
公式サイトに謝罪文が掲載される。

被害者側(炎上させられた側)の情報

騒動発覚後、当事者のあみが自身のTwitterで「今回伺う企業の人にフォローしていただいたからご挨拶しなきゃって挨拶したらこうなった…もう全部私が悪いんですが本当に皆さんにご迷惑をおかけしてすみません」と意味深なツイートをしていた。

ネット上の反応

「こんな写真があるのにアイドルになろうとするのが理解できない」
「乳吸い写真なんて流出したら就活生としてもアイドルとしても終わりだろ」
「誰にも迷惑をかけてないし謝罪する必要ないだろ」
「むしろ、キレイなオッパイ見せてくれて『ありがとう』と言いたい」
と賛否の声が上がる。

結果(その後もしくは現状)

画像は過去に撮影されたものとする説も浮上している。しかも、本人が自らTwitterに掲載した。ともいわれている。

参考URL

  • http://wotopi.jp/archives/34673
  • http://news.merumo.ne.jp/article/genre/4115743