矢口真里、「世の中の女性は浮気している」発言で大炎上


タレントの矢口真里が番組内で、「世の中の女性は浮気している」と発言し炎上騒ぎになっている事例である。


矢口真里、「世の中の女性は浮気している」発言で大炎上

問題発生の経緯

矢口真里は2016年2月2日に放送されるテレビ番組『わざわざ言うテレビ』の収録をし、そのなかでベッキーの不倫騒動に対してコメントを求められ、「私は世の中の女性はけっこう浮気していると思いますよ」とコメント。

このニュースを『デイリースポーツ』が報じると、一気に既婚女性たちの怒りの銅線に火をつけた。あたかも既婚女性は不倫しているのが常識で、それをバレないようにうまくやっているかのような発言をしたと捕らえられ炎上騒ぎになっている。

情報拡散の経緯

番組内でのコメントがメディアによって拡散。
批判のコメントが相次ぐ。
本人が釈明をする。

被害者側(炎上させられた側)の情報

矢口は2016年2月1日にブログを更新し、自身のテレビ番組での発言が報じられたことを受け、「ちょっと違った意味でとらえられるのは、嫌なので少し言葉を付けたさせていただきます」として真意を説明した。

ネット上の反応

「自分が、やったからって迷惑だ!!」
「テメーと一緒にすんなビッチ!!」
「何自分を正当化させたような言い方してんだよw」
「ここまで馬鹿だと思わなかった。 本当最低だよ」
といった声が上がっている。

結果(その後もしくは現状)

たとえ「干される期間」が過ぎたとしても、未来永劫、不倫のイメージは消え去らないようである。

参考URL

  • http://www.rbbtoday.com/article/2016/02/01/139260.html
  • http://buzz-plus.com/article/2016/02/01/becky-yaguchi-furin/