某美人モデル「日本人に痴漢された!」とTwitterに顔をアップ!ネットで話題に。


痴漢にあったとされている女性が、犯人と思われる男性の顔写真をTwitterに投稿し、ネット上で話題になっている事例である。


某美人モデル「日本人に痴漢された!」とTwitterに顔をアップ!ネットで話題に。

問題発生の経緯

痴漢にあったとされている女性は『恒心教(ヘン シンジャオ)』さん。台湾のモデルで、客観的な意見ではあるが、非常に魅力的で美人だ。

この女性がTwitterで、
「今日私は痴漢をされました。私のお尻を触った後、この男は私の写真を撮ってニヤニヤします。
台湾ではこのような事がありません。日本はそんな国なんですか?皆さんも気をつけて下さい。」
というコメントと共に、男性の顔写真を投稿。

しかし、この女性が「痴漢にあった」ということが本当に正しいかどうかは誰も確認できない。
とはいえ、顔が世間にさらされてしまうという状況も「盗撮」に当たるのではないかという声もあり、色々と問題になっているのが現状だ。

情報拡散の経緯

痴漢されたとTwitterに顔写真と共に投稿。
SNS等でその写真が拡散。
批判の声が相次ぐ。
問題の投稿は削除される。

加害者側(炎上させた側)の情報

問題となった投稿に関して、現在は、削除されてしまっている。

ネット上の反応

「日本ではよくあること 」
「痴漢に加えて盗撮もしてるなんてサイテー」
「やられた事は可哀想とは思うけど、その後の行動はいかがと思われ」
といった様々な意見が相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

恒心教と言う名前から、ネットユーザーの釣りアカウントである可能性も。

参考URL

  • http://www.yukawanet.com/archives/5003663.html
  • https://twitter.com/koshin_cross