『ラブライブ!』南ことりを待受にしたきゃりーぱみゅぱみゅが炎上


きゃりーぱみゅぱみゅがTwitterに『ラブライブ!』の南ことりと知らずに、携帯の待ちうけに設定したと投稿し、ネット上で炎上騒ぎになっている事例である。


『ラブライブ!』南ことりを待受にしたきゃりーぱみゅぱみゅが炎上

問題発生の経緯

2016年1月26日、きゃりーぱみゅぱみゅがTwitterに「可愛くて待ち受けにしてるんだけど誰なんだろう」と、待受画面のスクリーンショットを公開。待受に設定されていたのが、『ラブライブ!』の南ことりの画像だったため、『ラブライバー』を中心に話題を集めている。

きゃりーぱみゅぱみゅが、南ことりを可愛くて待受にしたと聞いて、ラブライバーは大喜び。だが、その一方で、きゃりーぱみゅぱみゅを批判する声も上がり「きゃりーぱみゅぱみゅが炎上」というネットニュースも話題になる。

情報拡散の経緯

Twitterで画像を投稿。
ラブライブファンが、賛否のコメントを投稿。
ネット上で炎上騒ぎとなる。

ネット上の反応

「嬉しいことだ!」
「ことり推しとしては非常に嬉しい!!!」
「にわかが待ち受けにすんな」
「なんで軽々しく神聖なラブライブの南ことり様の壁紙を全然ラブライブの事を知らない貴方が使っているのですか?」
といいた賛否の声。

また、批判の声に対して、
「お前らみたいな奴がいるからラブライバーは民度が低いッて言われるんだよ」
「普通のラブライバーの肩身が狭くなるんだよ」
といったコメントが相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

炎上ムードの中、南ことりの声を担当する内田彩が、きゃりーぱみゅぱみゅがことりを待受にしたと聞いて歓喜のツイートしたことで、ラブライバーが穏やかになったようだ。

参考URL

  • http://otapol.jp/2016/01/post-5466.html