芸人にイジられ不満タラタラのmisonoに「贅沢言うな!」とまたまた大炎上


芸人がお笑いネタにmisonoを小バカにするようなイジリを入れたことに対して、不満のコメントを投稿したところ、「贅沢言うな!」とネット上で批判が相次いでいる事例である。


芸人にイジられ不満タラタラのmisonoに「贅沢言うな!」とまたまた大炎上

問題発生の経緯

事の発端は、復活したお笑い特番『M-1グランプリ』の決勝にも進出したお笑いコンビ・メイプル超合金が、漫才の冒頭でmisonoを小バカにするようなイジリを入れたこと。
「野生のカラスって、misonoくらい賢いんですって」というたった一言だったのだが、ネット上では「misinoのところ吹いた」といったコメントが寄せられるなど、上々の反応を示してしまった。

だが、ネタにされたmisonoは、ブログにてメイプル超合金とは面識がないと説明したうえで、「面識のない人にまでイジられるよーになったのか…」とショックを受けたコメントを残した所、ネット上で批判の声が上がり、炎上状態となってしまった。

情報拡散の経緯

問題となる番組が放送。
その内容に対してコメントを投稿。
コメント内容に批判の声が上がる。

被害者側(炎上させられた側)の情報

ネタにされたmisonoは、ブログにてメイプル超合金とは面識がないと説明したうえで、「共演した事ある人ならまだしも、面識のない人にまでイジられるよーになったのか…」と明らかにショックを受けたコメントを残した。
さらに続けて、「何が嫌かって、バッシングされる事&イジる人たちに対してではなく、“そこまで落ちた自分自身”について『嫌になる』」とその悲惨の現状を嘆いた。

ネット上の反応

「『嫌になる』って贅沢すぎる」
「話題の芸人がイジってくれたんだから素直に喜べよ」
といったコメントが多数。

結果(その後もしくは現状)

どこからどう見ても、炎上タレントでしか生きる道がない。

参考URL

  • http://asajo.jp/excerpt/5849