「やっててよかった」…『ゲス』のメンバーがツイート再開して炎上 


『ゲスの極み乙女。』のボーカルの川谷絵音さんの不倫騒動以降、Twitterでの発言が止まっていたが、2016年1月18日にメンバー2人が投稿を開始。
その投稿したコメントに対して、ネット上で炎上騒ぎになっている事例である。


「やっててよかった」…『ゲス』のメンバーがツイート再開して炎上 

問題発生の経緯

タレントのベッキーさんと4人組のロックバンド『ゲスの極み乙女。』のボーカルの川谷絵音さんの不倫騒動以降、Twitterでの発言が止まっていたキーボード担当のちゃんMARIさんと、ドラム担当のほな・いこかさんの女性メンバー2人が2016年1月18日から、書き込みを再開した。

ちゃんMARIさんは「フリーライブに来てくださった方々、寒い中ありがとうございました!もっともっとゲスの極み乙女。を頑張っていきたいという想いが、今日さらに強くなりました。みなさんのおかげ!これからもよろしくお願いします!コポゥ☆~」とツイート。
ほな・いこかさんは「フリーライブ来てくれた方々、ありがとうございました!やっててよかった、ゲスの極み乙女。しかしまだまだー!ニューアルバム『両成敗』よろしくお願いします」と書き込んだ。

メンバー2人は書き込みで、今後の活動に向けた意気込みをアピールした格好だが、ネット上には応援の声とともに、批判的な内容のコメントも書き込まれた。

情報拡散の経緯

Twitterに投稿を再開。
コメント内容が拡散。
批判的なコメントが書き込まれる。

ネット上の反応

ネット上には応援の声とともに、
「もうちょっとほとぼりが冷めてからとかそういう考えがないのは残念」
「解禁するタイミング早すぎ」
など批判的な内容のコメントも。

結果(その後もしくは現状)

まだまだ続く騒動に、メンバーの対応にも注目が集まっている。

参考URL

  • http://www.sankei.com/entertainments/news/160119/ent1601190017-n1.html