39歳無職女性「彼女いない歴=年齢は振るべきか」で炎上


YOMIURI ONLINEの掲示板『発言小町』に、「彼女いない歴=年齢だった彼氏は振るべきですか?」というトピックが立てられ、議論を呼んでいる事例である。


39歳無職女性「彼女いない歴=年齢は振るべきか」で炎上

問題発生の経緯

39歳無職、ルックスは「顔普通スタイル普通」の女性だというトピ主は、最近できたという彼氏について、
「ルックス:長身で顔は普通
職業:公務員
年収:500万円
性格:優しくて、常識的
年齢:35歳」
と説明。そのうえで、「彼は何と『彼女いない歴=年齢』なのです。振った方がいいと思いますか? 結婚も考えていたのですが…」と相談した。

これに対し、「彼女はいなかったかもしれないけど、女友達はいたかもしれないよ?」
とアドバイスする人がいる一方で、上から目線の投稿に、ツッコミが殺到している。

情報拡散の経緯

問題となる発言が投稿。
SNS等で拡散。
批判やツッコミ等のコメントが書き込まれる。

ネット上の反応

「選んでる場合じゃない」
「まず働け」
「そうですね。振るべきです!何故なら、その方が彼が幸せになれるからです!」
「彼にはまだ、もっとましな結婚をするチャンスがあるのでね。彼に告ぐ。早く逃げろ!!」
といったコメントが書き込まれる。

結果(その後もしくは現状)

この質問はネットの「釣り」にありがちな「自分に自信があり過ぎる女が、そこそこのスペックの男を見下す」という王道パターンなのでは。

参考URL

  • http://yukan-news.ameba.jp/20151216-108/