絢香の「ごめんね。。。」にバッシング


歌手の絢香が、ライブツアーの規模の縮小に関して、ブログで謝罪をした件に関して、炎上している事例である。


絢香の「ごめんね。。。」にバッシング

問題発生の経緯

絢香ライブツアーに関して、ブログで「いつもに比べて本数が少なく、北海道や四国がない事に気付いてる方もいるかと思いますが…>_<…本当に本当にごめんね。。。」と謝罪。 「まだ子供が小さく不安定な時期なので、色々と考えた結果、飛行機でしか行けないエリアはどうしても行くことが難しいとスタッフみんなで判断しました」 「今回は赤ちゃんのことを念頭に考えさせてもらいました」と説明。 そんな絢香の“飛行機で行かなきゃいけないとこ無理でゴメンね”発言が、アンチ絢香には気に食わなかった様子で、「育児に専念すれば」などの批判の声が相次いでいる。

情報拡散の経緯

掲示板等で、批判コメントが多数掲載される。

被害者側(炎上させられた側)の情報

ブログには「まだお腹にいた時に、赤ちゃんをどれ位ケアできる体制が整えられるか全くわからない中で会場などをおさえていかなきゃならなかった」
すでに妊娠が発覚した昨年の時点でライブ会場を決めておく必要があった。

ネット上の反応

「ってかしばらく育児に専念したらいいのに。ファンもそんな焦ってないでしょ」
「子供が産まれるのは分かってたんだから、ツアーをもう少し待って貰えば良かったんじゃないの?」
「そんなこと、妊娠中からわかりそうな気がするけど…」
「そこまでして中途半端にツアー回る必要ある?」
といった批判的な声が多数あり。

なかには、
「ヒモ旦那養うために稼がなきゃいけないのかなー」
「最近すっかりヒモ呼ばわりの旦那さんに子守してもらえばよくない?」
と夫の水嶋に対してのコメントも多数ある。

結果(その後もしくは現状)

来年、さらに大きな興業を予定しているようで、また炎上することが予想されている。

参考URL

  • http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0718/mes_150718_3012690222.html