【炎上事例】AKB48・柏木由紀、密会発覚でTwitterに非難殺到で炎上!


2015年6月11日発売の『週刊文春』にAKB48・柏木由紀とNEWS・手越祐也の親密写真が掲載され、ネット上で話題になっている事例である。


AKB48・柏木由紀、密会発覚でTwitterに非難殺到で炎上!

問題発生の経緯

2015年6月11日発売の『週刊文春』にAKB48・柏木由紀とNEWS・手越祐也の親密写真が掲載された。

今回掲載されたのは、スノボウェアを着た柏木がグーサインを決めた手越と記念撮影しているものや、浴衣姿の2人が高級旅館で親密そうに寄り添っているカット。
手越は柏木の肩に手を回して、体をグッと密着させている。同誌によれば、この2枚は1年半ほど前に撮影されたものだという。

2015年6月10日には誌面がネット上に出回り、本誌発売の前日から2人のスキャンダルが大きな注目を集めていました。
特に柏木は総選挙で2位にランクアップしており、ファンが投票のためお金をつぎ込んだ矢先の出来事。恋愛禁止の中でジャニーズアイドルとプライベートの交流を続けていたことに落胆したファンが多かったようだ。

柏木はこれまで頻繁にTwitterを更新していたが、9日以降は投稿がストップ。報道を受け、柏木のTwitterにはファンや野次馬から「裏切り者」「卒業して手越と堂々と付き合うのはどう?」「ちゃんとファンに説明して」など非難のコメントが殺到するなど炎上状態となっている。

情報拡散の経緯

Twitterや掲示板等に、週刊誌に掲載された写真が拡散される。

ネット上の反応

柏木に対してと、手越に対して違う反応や声がある。

柏木に対して
「裏切り者」
「これ致命傷でしょ・・・ 」
「ちゃんとファンに説明して」
といった、批判的なコメントが多数。

手越に対して
「またAKBか」
「手越は相変わらずだな」
「夏の風物詩」
「手越は凄いポジションを確保したな 」
といった、面白がっているコメントが多数。

結果(その後もしくは現状)

柏木由紀が表舞台に立っていないため、今後の展開次第と見られているよう。

参考URL

  • http://www.cyzowoman.com/2015/06/post_16314.html