ネットユーザーが求める「本音の口コミサイト」


口コミサイトが活発化しつつあります
不動産・住宅の口コミサイト「マンションノート」、企業評価口コミサイト「Vorkers」、ライフイベント(ウェディング)口コミサイト「みんなのウェディング」が取り上げられています。


ピックアップニュース

イロリオ 2014年05月28日配信

「マンションノート」は、分譲や賃貸マンションの住人が、実際に住んでみて感じたことやわかったことを投稿できる口コミサイトだ。マンションの購入検討者が、そのマンションの住人や元住人等の”生の声”を読むことができる。

2013年3月にローンチし、同12月には口コミ件数が100万件を突破。「Yahoo!不動産」、「エキサイト不動産」と提携を行い、東大大学院と共同で「住み心地ビッグデータ」の解析も開始している。

※全文はソース(引用元)をご覧ください
「本音の口コミ情報サービス」を利用しているユーザーが増えている傾向があります。

レビューサイト・口コミサイト・情報サイト対策について

商品・サービス・お店などの情報を掲載したレビューサイトや口コミサイトによる風評被害も近年増加しております。
商品を購入する際やサービスを利用する際、ユーザーは事前にインターネットを利用して情報得ることが常識となってきており、過去の利用者や競合他社によるクレームや誹謗中傷などの悪評に対しては敏感に反応を示し、強く印象に残ってしまいます。このような悪評は購入意欲の低下、顧客離れや売上減少の要因となるため早急な対応が不可欠です。

[co1] [flow]