ヤフー、不動産サイトに口コミ導入開始 中古マンション1万5000棟分


大手不動産メディア「Yahoo!不動産」、ついに口コミの導入開始です。
サービスは、不動産・住宅の口コミサイト「マンションノート」の口コミを採用しました。
中古マンション1万5000棟分。


ピックアップニュース

日本経済新聞 2014年04月14日配信

 ヤフーは15日から不動産・住宅の情報サイト「ヤフー!不動産」に口コミを掲載する。まず1万5000棟の中古マンション物件を対象に居住者や周辺住民らが書き込んだ口コミを載せる。中古マンションは新築に比べて情報量が限られることが多い。信頼性の高い口コミと物件情報をあわせて紹介し、利用者に購入の参考にしてもらう。

※全文はソース(引用元)をご覧ください
ついにYahoo!不動産も口コミを導入しました。
口コミが連動している物件に関しては、マンションノートの口コミの件数と、マンションノートへのリンクが張られています。

レビューサイト・口コミサイト・情報サイト対策について

商品・サービス・お店などの情報を掲載したレビューサイトや口コミサイトによる風評被害も近年増加しております。
商品を購入する際やサービスを利用する際、ユーザーは事前にインターネットを利用して情報得ることが
常識となってきており、過去の利用者や競合他社によるクレームや誹謗中傷などの悪評に対しては敏感に反応を示し、
強く印象に残ってしまいます。このような悪評は購入意欲の低下、顧客離れや売上減少の要因となるため早急な対応が
不可欠です。

[co1] [flow]