誹謗中傷対策センター(ネクストリンク株式会社)の石原です。
検索事業において珍しい組み合わせとも言えるMicrosoftと米Yahooが、
Yahooにより大きな自由を与える方向で提携内容を見直したと発表しました。
注目ピックアップ記事
CNET Japan 4月17日配信
Yahooは今後、モバイル端末およびデスクトップPCにおける「検索体験の強化に関する柔軟性」をより多く手にすることになる。
さらに、両社は広告販売の取り扱いを変更した。MicrosoftはYahoo検索での「Bing Ads」を独占的に扱い、Yahooは独自の「Gemini」広告プラットフォームを通じて広告販売を続ける。
日本ではよく使う検索サイトのトップはYahooですが、
世界の検索エンジンのほとんどはGoogleの傾向があります。
今回の変更内容で、検索結果の表示方法が変わるとのこと
なので、Yahooを利用するユーザーがどれくらい増えるのか
注目されそうです。
世界の検索エンジンのほとんどはGoogleの傾向があります。
今回の変更内容で、検索結果の表示方法が変わるとのこと
なので、Yahooを利用するユーザーがどれくらい増えるのか
注目されそうです。
関連ニュース記事
Reuters (4月17日)
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