不倫疑惑を暴露され炎上


6人組『すとぷり』のリーダーに内縁関係の女性との間に子どもがおり、さらに別の女性と不倫関係にあることが暴露され、炎上騒ぎへと発展している事例である。


不倫疑惑を暴露され炎上

問題発生の経緯

すとぷりとは2016年から活動開始し、YouTubeチャンネル登録者数169万人を誇るエンターテインメントグループで、すとぷりのリーダーで、運営会社STPRの代表取締役でもあるななもり。に発覚したスキャンダル。

きっかけは、暴露系YouTuberコレコレの生配信に、ななもり。の不倫に耐えかねた内縁の妻が知られざる事実を次から次へと赤裸々に暴露。独身としていただけに、内縁の妻がいたことだけでも衝撃だが、既に子供が1人おり、現在2人目を妊娠中だという。その存在を隠して別の女性と不倫関係にあり、その女性もネットで活動する有名な人物だとした。

コレコレの生配信の中で、妻がこの女性に直接連絡したことで不倫が発覚したといい、ななもり。を交えて問いただそうとしたところ、ななもり。は慌てて逃走したという。

この配信がネット上で拡散されると、ななもり。本人や内縁の妻に対して批判コメントが相次ぎ、炎上騒ぎへと発展している。

情報拡散の経緯

不倫疑惑を生配信で暴露される。
その内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、謝罪し、活動を休止することに。

被害者側(炎上させられた側)の情報

ななもり。は「お詫び」と題した文書をアップし、配信者としての活動は無期限で休止すると発表した。

ネット上の反応

「ななもりさんは会社の代表でもあるので、そちらも辞任する必要があるのでは?」
「「信じていたのに裏切られた」と離れるリスナーも少なくないだろう」
「わざと騒ぎを大きくさせるコレコレ氏と婚約者のやり方はあまり好みでは無い」
「無期限活動休止って無期限に活動を休止している奴はいない」
「グループの為を思うなら脱退だと思いますがね」
などと様々なコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

ネット上ではななもり。の内縁の妻と不倫相手の正体を突き止めようとする動きが加速しており、様々な憶測が広がっているようだ。

参考URL

  • https://news.yahoo.co.jp/articles/2064d031a868da224ac5efe4458c4f76f6c17a26
  • https://www.mag2.com/p/news/531690