過去動画が発掘され炎上


アイドルグループに在席するとあるメンバーの過去の動画や写真がネット上に流出され、ファンから批判が相次ぎ、炎上状態となっている事例である。


過去動画が発掘され炎上

問題発生の経緯

炎上の発端は、ネット上に流出した1枚の画像から。それは『TikTok』の動画の一部を撮影したもので、『乃木坂46』の5期生として加入し、新曲でセンターを務めることが決定したメンバーと思われる女性が映し出されている。

画像にはかなり際どい姿が写っており、乃木坂ファンの間で話題となり、拡散されていくことに。また、グループに加入する前、女性は被写体モデルとして活動していたのだが、ネット上にはカメラマンとの親密な関係であったなどとリーク情報が後を絶たない状態となっている。

さらにネット上には、過去のSNSでつぶやいていた差別的発言などと相次いで投稿され、炎上状態となってしまっている。

情報拡散の経緯

問題となる動画等がネット上に投稿される。
ファンの間で話題となり、拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展してしまう。

ネット上の反応

「すみやかに辞退して欲しい」
「乃木坂に合わない」
「流出レベル坂道史上初レベルやで」
「動画流出させるやつ害悪すぎる」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この騒動を受けて、Twitterなどで「乃木坂 流出」などと入力すると、最近のツイートが見られない状態になっている為、ネット上では、運営側が対策されているといったうわさが飛び交っている。

参考URL

  • https://myjitsu.jp/enta/archives/101142