未成年にわいせつ動画要求し炎上


人気歌い手ユニットのメンバーが、未成年にわいせつ動画を要求していた事が発覚し、炎上騒ぎへと発展している事例である。


未成年にわいせつ動画要求し炎上

問題発生の経緯

事の発端となったのは、2022年1月30日に行われた、暴露系YouTuber・コレコレのYouTube配信だったという。
その中で、未成年女性が2018年に、人気歌い手ユニット・Knight A – 騎士A -のそうまから卑猥な音声動画を送るよう要求されていたことを告発。
当時女性は14歳で、相手には高校2年生と伝えていたそうですが、未成年には変わりないという状態。さらに、そうまは『暴露したら学校や住所を特定する』と脅していたそう。配信内では、女性とそうまのツイッターのDMのやりとりも公開されることに。大きな騒動となったが、そうまは何度も「やってない」と否定。DMはコラージュされたものであると主張していた。

しかし、2月1日になりコレコレのツイキャスの配信に電話出演した際に、「やってると思います」と認めた事で批判が相次ぎ、炎上騒ぎへとなっている。

情報拡散の経緯

問題の行動が、YouTube配信で暴露される。
その内容が、SNS等で拡散。
当初は否定していたが、最後は認める発言をする。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「マホト超え」
「えぐい」
「いろんな子にやりすぎて覚えてないってことか…」
「情報漏洩もなにげにヤバイ」
「児ポで情報漏洩と女関係がだらしないのが弱く見える」
などと言ったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

交際していた女性を中心に、自身と関係のあった複数女性に部外秘のユニットの情報を流したりしていたことも告白し、さらに批判が相次いでいる。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/21648360/