トラブル公開で大炎上


飛行機の搭乗時間に遅れてしまい、キャビンアテンダントとトラブルになった事をTwitterに投稿した所、批判コメントが相次ぎ、炎上状態となっている事例である。


トラブル公開で大炎上

問題発生の経緯

事の発端は2022年1月7日のツイートだ。ミュージシャンのダイアモンドユカイが、飛行機に乗ろうとしていたところ、子供の面倒を見ていたため少し遅れてしまったという。その際、キャビンアテンダントから急かされたことがシャクに触ったのか「CAが急いでいるのはわかるが早くしろと捲し立てる」「こっちも頑張って急いでいるんだよ」「挙句は俺の券を奪い取るようにやり出した。ちょっとやり過ぎだろ!!」などと見事なまでに逆ギレしてみせた。

この発言が投稿されると、ネット上では批判コメントが相次ぎ、炎上状態となってしまった。

情報拡散の経緯

問題となる発言をTwitterに投稿。
その投稿が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて釈明するも批判が続く。

被害者側(炎上させられた側)の情報

この騒動を受けて、問題となった投稿を削除した。

ネット上の反応

「キチンと時間守って座席で待っている搭乗者の方々のこと考える感覚はなかったのか」
「人としてダメ」
「謝ったからって、本質的な事が分かっているのかどうか」
「迷惑かけてる方が怒るのは筋違い」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この騒動を受けて、別居中だという妻から怒られたことをブログで明かしたが、妻とのやり取りを謝罪に代えたことから、批判が続いている。

参考URL

  • https://news.yahoo.co.jp/articles/5892eeb1a018433bc8476b34d8c460949f8fdf80