棺の前でポージングした写真を投稿し炎上


米国の女性インスタグラマーが、父親の葬儀での写真を公開した所、批判コメントが相次ぎ、炎上騒ぎへと発展している事例である。


棺の前でポージングした写真を投稿し炎上

問題発生の経緯

アメリカの女性インスタグラマーが、亡くなった父親の葬儀で露出度の高い喪服を着用しポージングまでした写真を投稿した。

この投稿は、海外掲示板サイト『Reddit』に複数の写真と「父親の葬儀で棺を背景に最新の写真を撮る勘違いインスタグラマー」という文章と一緒に写真が投稿された。

その写真には女性の背後に棺の中で横たわる父親の姿がわずかに写っていたり、女性が片側の肩と胸が大きく開いたジャケットにミニスカートを着用し、ハイヒールを履いた片足をあげて父親の棺の前でポージングしていた。

写真はこの女性のInstagramに投稿されたもののようだが、掲示板サイトでシェアされたことで、瞬く間に拡散。
批判コメントが相次ぎ、炎上状態となってしまった。

情報拡散の経緯

問題となる写真が投稿される。
その写真が掲示板でシェアされたことで拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「これは信じられないほど無礼な行為だ」
「棺の前でお尻をひねるポーズがいいと思ってやってるとは」
「服装から見てはなから弔う気持ちなんて無かったのだろう」
「親の死も利用して自分の自己顕示欲を満たすとは」
「「映え」の為なら父親の葬式でさえ利用するってワケか」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この騒動を受けて、問題となった写真を削除したようだが、世界中に拡散されてしまっている状態に。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/21092143/