バイトテロで炎上


とある高級焼肉店で、店員が厨房と思われる場所で悪ふざけをする様子をSNSに投稿した所、批判コメントが相次ぎ、炎上騒ぎへと発展している事例である。


バイトテロで炎上

問題発生の経緯

10月17日、暴露系YouTuberのコレコレが驚きと怒りをもって取り上げたのは、都内のとある高級焼肉店で発生したバイトテロについて。

港区内にある芸能人やYouTuberも御用達の高級焼肉店。その店員が、厨房と思われる場所で悪ふざけをする様子をプライベートのInstagramに投稿した。
その投稿には、客がお肉を乗せて焼くための岩塩プレートを女性店員の1人が舐めている様子があった。

暴露系YouTuberがこの投稿を取り上げた所、瞬く間に拡散され、炎上騒ぎへと発展している。

情報拡散の経緯

問題となる写真をInstagramに投稿。
この投稿を暴露系YouTuberが取り上げる。
SNS等で拡散。
批判コメントが相次ぎ、炎上状態に発展。
ネット上では、社員を特定する動きもある。

ネット上の反応

「定期的に現れるね」
「最近の若い人って学習能力が極端に欠如しているんじゃないの?」
「恐らく日常的にこのような不衛生な行為が行われており、実際に提供されたものもあったでしょうね」
「バイトだけで営業している店なんて、社員の目がなければやりたい放題でしょ」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

スタッフの悪ふざけによって評判を落とすこととなり、店側が被害を受けており、損害賠償を請求することも検討している状態。

参考URL

  • https://news.yahoo.co.jp/articles/a9c5282588f4ce59a4e17f7144a421fd1a3b7b0a