未成年夫婦の飲酒疑惑に批判が相次ぐ


高校生夫婦の自宅の冷蔵庫に、お酒が映りこむ場面がインスタライブで配信されてしまい、批判コメントが相次ぎ、炎上騒ぎへと発展してしまった事例である。


未成年夫婦の飲酒疑惑に批判が相次ぐ

問題発生の経緯

恋愛リアリティ番組『今日、好きになりました。』でカップルとなり、その後、双方高校生ながら授かり婚をした、前田俊・重川茉弥夫婦にある疑惑が浮上している。

今回問題となったのは、重川が9月27日までに行ったインスタライブ。その中で、重川は自宅の冷蔵庫を開ける場面があったが、その中に入っていたのは数本の缶チューハイ。重川は缶チューハイに気づき慌てて冷蔵庫を閉めたものの、一瞬映り込んでしまっていた。

この一瞬の映像は、ネット上に瞬く間に拡散される事態に。ネット上からは批判コメントが多数投稿され、炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

問題となるシーンが配信される。
その場面が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、釈明することに。

被害者側(炎上させられた側)の情報

これを受け、重川は同29日まで再びインスタライブを敢行。問題となった缶チューハイは、親を自宅に呼んだ際に親が持ってきたものだと説明した。

ネット上の反応

「未成年飲酒かよ…」
「モラルなさすぎ」
「影響力考えなよ」
「焦って冷蔵庫閉じるところがリアル」
「飲んでるところが映ったわけでもないのに…」
「現行犯じゃないならセーフでしょ」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

自宅には、ほかにも父親が飲む焼酎やウイスキーなどが保管されていたものの、これまでは映らないようにしていたと釈明したが、注目度の高いインフルエンサー夫婦だからこそ、波紋を広げてしまったようだ。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/20956563/