密フェス参加を謝罪するも批判が相次ぐ


元E-girlsの須田アンナとYURINOが、密フェスに参加していたことが発覚したことで、謝罪動画を投稿した所、批判が相次ぎ炎上騒ぎへと発展した。


密フェス参加を謝罪するも批判が相次ぐ

問題発生の経緯

元『E-girls』の須田アンナとYURINOが、2021年9月6日、自身らのYouTubeチャンネル『アンエンユリ』を更新。
2人は“密”フェスとも揶揄されるこのイベントに観客として参加しており、マスクを非着用で楽しんでいる画像がSNSで拡散され、波紋を呼んでいた。
1日に両者とも、感染対策が不十分だったことをSNSを通じて謝罪し、動画配信を停止していた。

そして、6日に「1週間お休み頂いてました」というタイトルで動画をアップ。「みなさん、どうもこんにちはアンエンユリです!いえ~い!」と笑顔でピースサインを見せるなど通常の配信と変わらぬ明るい様子に、批判が相次いでいる。

情報拡散の経緯

問題となる動画が配信される。
その内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「TPOを弁えましょうよ」
「残念すぎて心痛い」
「ただの開き直り会見」
「そもそも一般的な常識とは逸脱している」
「YouTubeだと馬鹿になってしまうのか本来の姿が出るのか」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

問題となっている動画は、高評価数に対し、低評価数は約4倍近い数となっており、現在も批判が相次いでいる。

参考URL

  • https://news.yahoo.co.jp/articles/9eb46f222c6ebf1f75cd8c442e56ed636a6f9ec3