ドドンパで骨折した女性が炎上


ジェットコースター「ド・ドドンパ」で骨折した女性がテレビに出演した所、ネット上で非難の的となり彼女のTwitterなどが炎上状態となっている事例である。


ドドンパで骨折した女性が炎上

問題発生の経緯

世界一の急加速で知られる、山梨県富士吉田市の遊園地『富士急ハイランド』のジェットコースター『ド・ドドンパ』で2020年12月以降、利用客4人が骨折など重傷を負っていた問題。報道を受け、新たに複数人が「健康被害」を訴えているが、そのうちの一人の女性が、第2頚椎を骨折したことを8月24日放送の『NEWS23』で告白した。

ところが、放送終了後、彼女のTwitterには、首を怪我した後も笑顔で日常生活を送っている様子などがアップされていたことから、彼女のTwitterがネット上で非難の的となってしまい、炎上状態となった。

情報拡散の経緯

テレビに出演し、骨折したと告白。
その女性に対して、批判コメントが相次ぐ。
彼女のTwitterに批判のDMが殺到。
炎上騒ぎへと発展している。

ネット上の反応

「今の時代に顔出しは危険すぎる」
「可哀想だけど、この時期に遊園地に出向いたから色々言われてしまったのでは?」
「多くの人があなたの言動に違和感を覚え、売名行為なのでは?乗り方間違えてたんじゃないの?と感じた。」
「8月末の首の痛みの原因を、7月頭に乗った富士急のせいだって断定しているのにみんな違和感があるんでしょ?」
「誹謗中傷は当然間違った行為だが、この人のやる事為す事が突っ込みどころ満載」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

彼女は歌手を目指してており、テレビに顔出しし、名前も出してインタビューに応じたため「売名目的ではないか」などと批判が相次いでしまったようだ。

参考URL

  • https://news.yahoo.co.jp/articles/34d4be4e89ab98ab50387de2ff238e273226b237