韓国選手の食事画像が流出し炎上


韓国人選手と思われる人物が選手村で食事している画像が流出したことで、韓国のネットユーザーから批判が相次ぎ、炎上状態となっている事例である。


韓国選手の食事画像が流出し炎上

問題発生の経緯

韓国メディアは「東京五輪に出場した韓国代表チームが自主的に食品を空輸してお弁当を調達している中で、最近韓国人が太極マークをつけた服を着て選手村で食事をして日本語で『夜食おいしい』という文を投稿し、大きな話題となった」と報じた。

同メディアによるとSNS上に韓国代表ユニホームを着用した選手が、選手村の食堂で食事をしている画像が第三者によって日本のサイトに投稿された。
なにげない選手村の一コマにも思えるが、この韓国選手の行動を非難する声が相次いで投稿されている。

情報拡散の経緯

問題となる写真がネット上に投稿される。
その写真が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

日本のネットユーザーからは、
「美味しい物を食べて正直に美味しいと言っただけで、悪者扱いされる選手も可哀想」
「韓国人選手達は本当はどう思ってるのだろう」
「余りにも海外からの評判がいいからどうしても食べたくなったんだろ」
「選手のコンディションには弁当だけでは無理でしょう」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

大韓体育会は福島産食材を使用している点を懸念し、国内産食材を利用して韓国選手たちに弁当を提供している為、選手村で食事しただけで批判がされてしまったようだ。

参考URL

  • https://news.yahoo.co.jp/articles/08d02eccc58506189a263a344df90ae25ae5aad8