ノーマスクライブに批判殺到


元レペゼン地球のDJユニットが、沖縄でファン同士が密になったライブイベントを開催していたことが発覚し、炎上騒ぎへと発展している事例である。


ノーマスクライブに批判殺到

問題発生の経緯

元レペゼン地球で、現在はRepezen Foxxとして活動しているDJユニットが、新型コロナウイルス感染者が急増している沖縄でファン同士が密になったライブイベントを行ったとして、ネットから批判を集めている。

クラブの公式InstagramやメンバーのInstagramのストーリーにアップされていたのは、ノーマスク、もしくは顎までマスクをずらした観客が密着し、ステージに向かって盛り上がっている様子。コロナ前の映像と疑ってしまう様子となっており、Repezen Foxxのメンバーもマスクの着用はまちまちになっていた。

情報拡散の経緯

問題となる動画が、SNSに投稿される。
その内容が、ネット上に拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「ファンだけど失望した」
「レペゼン好きやったけど、医療従事者から見るとゴミ連中にしか見えない」
「こんな人たちだと思わなかった」
「嫌いになった」
などと言ったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

このイベント以外にも大阪や名古屋などでクラブイベントを行い、今回の沖縄と同じように観客はノーマスク、密になっているという動画がたびたびネット上にアップされており、批判が相次いでいた。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/20638020/